柏すげええええ~

2011.12.12


12月12日

FIFAクラブW杯ジャパン2011
まあおそらく決勝はバルサとサントスだろうから、その試合はぜひ
見てみたいなあ!くらいの気持ちでした。
サッカーファンのみなさん、すいません、こんなに凄い試合があった
なんて・・
昨日の柏レイソルと北中米カリブ海代表のモンテレイ(メキシコ)との
一戦はとにかく画面にくぎづけになってしまった。
開始早々、モンテレイの猛攻で、こりゃかなりの差がつくんじゃないか
と心配になった。
完全に枠内のシュートもゴールポストに助けられたり、じっと耐えて
前半を守りきる。
後半は落ち着いてゲームに臨んでいた、後半8分、田中の折り返しを
レアンドロがボレーできれいに流し込み柏が先制!
お~~やるじゃねえか!
しかし、その5分後、柏守備陣の一瞬のすきをついてデルガドの
クロスにスアソが合わせて、あっという間に同点、さすがだぜ。
その後は一進一退の攻防が続き1‐1のまま、試合終了。
15分ハーフの延長戦でも決着がつかず、PK戦へ。
PK戦を4‐3で制して見事な勝利となる。
とにかく、柏の気迫が凄かったぜ、8日間で3試合という超ハードスケ
ジュールをものともせず、120分間相手に走り負けない運動量に脱帽、
球際の強さも目立っていた。レアンドロの存在も大きかったか!
これで“世界のベスト4”に入ったわけだ。
久々に手に汗握る試合を体験させてもらった。
また、スポーツに感動と勇気をもらったぜ!
次のサントス戦も実に楽しみになって来た!

RSS

Recent Entries

Archives