やっと見れた!

2011.12.09


12月○日

映画「ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」。
11月に封切られてから、見たくて気になって仕方なかった一本。
六本木TOHOシネマズや新宿バルト9あたりでやっていたが次々と
終了になって、こりゃ見れずに終わってしまうのかなって思ってた。

今日、なんとか時間のやり繰りがついて、有楽町の角川シネマへ。
ここはビックカメラのビルの7F、ついつい1Fの売り場から“寄り道”
しちゃったりして・・

ジョージ・ハリスンの人生の軌跡をマーティン・スコセッシが描いた
ドキュメンタリー作品。
2部構成でなんと3時間30分、途中で10分間の休憩あり。
実に見応えありです。

ミュージシャンをはじめとする関係者のインタビューも興味津々だった。
ビートルズにおいて、レノン&マッカートニーという超天才の影に埋も
れてしまっていたイメージがあるが、この映画を見れば、彼も紛れも
なく天才だったことが良くわかる。

RSS

Recent Entries

Archives