冬が始まるよ!!

2011.11.28


11月2○日

11月に入っても、20℃を越える日が相次いで、とてもじゃなかったけど
ここに来てさすがに「冬」が近づいた感がある。
確か2週間くらい前の金曜日、この日はめちゃくちゃ冷え込んで、ついに
押入れから“加湿器”を出し、ガッツリ暖房を入れた覚えがある。
しかし、それからもやたらと暖かい日があったりで、どうにも季節感が
なかった。
それでも、天気予報では今年の冬は「ラニーニャ」により、かなり寒い
冬になるという、ほんまかいな・・そんな声も聞こえてきそうだぜ。
さすがに、最低気温が10℃を切って来ると、近所の街路樹も色づいて
くるのだ。
葉が黄色く色づいた銀杏の木の間を抜けて、車で走っていると、冬の
木漏れ日に、木々の色合いがさらに増して、美しいアンジュレーションを
見せてくれる。
ふと四季の移り変わりのキレイな国に生まれた、ささやかな幸せを感じ
るのだ。さてさて、今年の冬はどんな冬になるのだろうか。

RSS

Recent Entries

Archives