激闘!!!

2011.11.21


11月20日

プロ野球日本シリーズ第7戦、ソフトバンクがそつのない攻めと強力
投手陣の活躍で3-0で中日を下し、4勝3敗で見事8年ぶりの日本一へ。
シリーズ前から、ソフトバンク圧倒的有利の下馬評を覆し、中日も
投手陣が踏ん張り、7戦中4試合が一点差という、ここ最近にない
白熱したシリーズだった。
それにしても、中日は打てなかったなあ。
何かと忙しくちゃんと見れたのは、数試合だけだったけど最高峰を
目指す戦いは見応えたっぷりだった。
日本で一番最後まで野球が出来た“幸せな”両チームにこころから
拍手だぜ!
共に本拠地で勝てず“外弁慶シリーズ”なんて言われてたけど、最後は
力量でソフトバンクに軍配が。
秋山監督のヒーローインタビューでの第一声「疲れました・・」の
言葉がすべてを語っていたか。
ペナントレースを制しながら、CSで破れシリーズ進出が出来なかった
屈辱を一気に晴らしてくれた。
やっぱり野球は面白いぜ!
やっぱり勝負ってやつは下駄と履くまでわからない
そして勝負の神様って人は本当に気まぐれやさんだぜ!

RSS

Recent Entries

Archives