朝営業!!

2011.11.15


11月○日

新幹線移動のため、わりと早めに東京駅へ。
行くたびに“地下街”が変貌している。
昔、年間100本くらいライヴをやっている頃は、ほぼ“地下街”を
把握していて、ラーメン屋ならここ、立ち食いそばならここ、本屋
ならあの角、テイクアウトのコーヒーならあそこと、流れるような
行動が出来たものだが、最近はとにかく店が増えた・・いや増えすぎた。

ぶらぶらしていたら、話題の東京ラーメンストリートに来てしまった。
まだ、午前中の早い時間なので開店準備の店ばかり、気になるところも
いくつかあり、「塩ラーメン・ひるがお」、「東京駅・斑鳩」、「二代目・
けいすけ・海老そば外伝」などなど、まあどこも開店したら長蛇の行列
になるんだろうなあ・・などと思いつつ歩いていると、目の前に“六厘舎
TOKYOの朝ラーメンセット”のでかい看板が!
こりゃ凄いボリュームだぜ!
空いていたが、時間がない・・
後ろ髪を引かれながら、新幹線ホームへ向かうのでありました。

RSS

Recent Entries

Archives