長野様!!!

2011.10.23


10月23日

読売ジャイアンツ、今季レギュラーシーズン最終戦、東京ドームにて
横浜戦。これまた地上波での放送なし、寂しいよなあ・・
時代は変わったよなあ、昔、巨人戦といえば何が何でもゴールデン
タイムに放送していたのになあ。
沢村がセ・リーグの新人投手としては、44年ぶりの200イニング到達!
こいつは大したものだ、新人でいきなりローテーションを守り二ケタ
勝利とは並みの投手じゃないぜ。
ただ、村田に2打席連続被弾はいただけないなあ。
最多勝を目指す内海が緊急登板も1‐2の劣勢、最終回、ストッパーの
山口登場で、これで万事休すかと思いきや、エラーとヒットとフィル
ダースチョイスでいきなり無死満塁、ここで代打・長野、最低でも外野
フライで1点と淡い期待を抱いていたら、なななんと「逆転サヨナラ
満塁ホームラン」という絵に描いたような劇的な幕切れとなった。
久々に大興奮しちまったぜ!
試合後、原監督の挨拶で「必ず、東京ドームに帰って来ます。」と
力強く宣言しておりました。期待してまっせ!

RSS

Recent Entries

Archives