ドラフト会議

2011.10.28


10月27日

アマチュア野球選手にとっての“運命の日”
今年もやってまいりました「ドラフト会議」
“ドラフト緊急生特番”に出演のためTBSへ
ちょうど局に入る直前にドラマがあった。
競合無しですんなりと巨人単独指名と思われた、東海大・菅野投手が
抽選にて日本ハムが交渉権獲得・・いきなりの波乱の幕開けとなった。
番組はそれぞれ話題のドラフト候補選手の生い立ちをVTRにて披露
しながら、オンタイムで指名状況を伝えるというもの。
やんちゃ坊主で親に迷惑かけた息子が母へプロ入りのプレゼント
難病と闘いながらドラフトまでこぎつけた涙の家族物語
元プロ野球選手の父の背中を見ながらプロを夢みた男
阪神淡路大震災と東日本大震災と二度の大震災を乗り越えたスーパー
高校生などなど
どれもこれもドラマチックで、ついつい涙がこぼれちゃいました。
それにしてもみんな良い子ばかりなんです。

アンジャッシュの渡部さんは相当“高校野球”に詳しかった。
なんとアジアAAA選手権の決勝を横浜スタジアムまで見に行って、
中日ドラフト1位指名の東海大甲府・高橋君の特大ホームランを
見届けたらしい。
俺も負けてはいられない!
秋の明治神宮大会を見に行かねば!って、そんな事で張り合っても
仕方ないか。

RSS

Recent Entries

Archives