お勉強???

2011.10.06


“Qさま!!”の収録のために、漢字検定本を買っちゃいました。
最初、何級からスタートすれば良いのか、まったく解らず・・
とりあえず本屋にて、パラパラと立ち読みをして“2級”を購入。
しかし、ページを開き真剣に取り組んでみてビックリ!
う~~~低く唸るしかなかったぜ・・
難しいなんてものじゃない、いきなり大凹みだぜ。
いかに普段、携帯メールにたよりっ放しだったかを露呈してしまった。
考える、思い出す、という作業をまったくしていなかったと深く反省。
とりあえず数日間は真面目に学習するも、次に進むたびに“前項”を
忘れて行く、トホホ。
それにしても一級検定に合格している人たちは、どれだけ勉強したの
だろうかと思うと、気が遠くなってしまった。
書く事、反対語、とてもじゃないから、せめて“読み”だけは身に
つけたいのだが・・

RSS

Recent Entries

Archives