すげ~!なでしこジャパン初優勝!

2011.07.18


7月18日

17日23時30分より、俺とグッさんの出演番組TBS「ホンネ日和」を
見て(なかなか本音も出ていたなあ・・)から、仮眠して27時30分に
起きて、女子ワールドカップ決勝戦観戦。
ここまで来たのもたいしたものだけど、最強の相手アメリカに、どこまで
善戦出来るのかなあって感じで見てた。
前半15分いきなりアメリカの猛攻で防戦一方、前半だけで0‐3くらい
でもおかしくなかった・・
0‐0で迎えた後半24分、一瞬のスキをついてモーガンがゴール右隅へ
先制ゴール・・これで決まりかと思ったが、35分丸山がゴール前で粘り
相手のクリアボールを狙っていた宮間が泥臭く決めて同点!
1‐1のまま、延長戦へ。
延長前半アメリカのエース・ワンバックに左からのセンターリングを
ドンピシャのヘディグシュートを決められ、これで万事休すかと思って
いた延長後半12分に澤が宮間からのCKに合わせ執念の同点ゴール!
土壇場で追いつく!信じられない!
その勢いのまま、PK戦を3‐1で制し、奇跡の歓喜の初優勝!
感動したぜ・興奮したぜ!
いままで24回戦って21敗3引き分け中のアメリカを相手に、何と
ワールドカップの決勝戦で初勝利を挙げるとは、なんというドラマ
チックさ!
なでしこジャパンありがとう、あきらめない心をまた教えてもらったぜ。

RSS

Recent Entries

Archives