つけ麺新店デビュー!

2011.07.15


7月○日

いつもいつも店の前を通るたびに、その長蛇の列の凄さに気になって
仕方がなかった、246と中目黒の間にあるつけ麺やへ、遂に行っちゃい
ました。
午後からの仕事のため、一念発起して!(それほどオーバーなものじゃ
ないけど・・)11時30分すぎ店へ向かう。
運良く、店の中で待つことが出来た、しっかりと掃除が行き届いた店内は
清潔そのもの、3~4組ほどが待っていたが、それほど時間がかからず
カウンター席へ。
“あつもり”を注文、厨房内のてきぱきとした仕事が心地良い
そして程なく“つけ麺”登場。
濃厚なクリーミーなスープは、魚介+豚骨+鶏のミックスってところ
ですか?(あまり詳しいことはわかりましぇん)それでいてクセがない、
そしてとにかく美味い!
中くらいの太さの麺とのバランスも良かったっす。
店員さんのさりげないスマートなサービスも心地良かった、コップの
水が減るとすかさず注いでくれたり。
食べ終わったあと、焼き石をスープに入れて、また熱々にして、割り
スープを足して仕上げ!大満足でした!
こりゃリピーターになっちゃうかも。

RSS

Recent Entries

Archives