母校・初戦突破!

2011.07.13


7月12日

いよいよ夏の高校野球選手権の予選が始まり、全国各地にて地方予選
真っ盛りなのです。
いや~高校野球ファンには、たまらない季節ですなあ!
まだまだ、始まっていない地区もあり、これがすべて始まると毎日の
予選結果を見るのに30分ちかくかかってしまう・・
これも醍醐味なんだなあ。
さてさて、昨日の埼玉県予選2回戦にて我が母校「川越工業」が初戦
突破!シード校にもなったことのある坂戸西を延長11回2‐1にて
サヨナラ勝ちで撃破。
2度の甲子園出場を誇る母校も最近はもうひとつなのである・・
2度目の出場の1973年の55回大会では、ななな何とベスト4まで
行ったんだぜ!
あの達川捕手がいた名門・広島商業に“惜敗”・・
その時、俺は血気盛んな高校3年生、母校の応援に、一度勝っては
埼玉に戻り、また甲子園へ向かうというハードスケジュールだったのだ。
まあ、いまから思えば楽しい楽しい“夏の思い出”ですなあ。
現在の埼玉は名門私学が圧倒的強さを見せているけど、公立校も
頑張って欲しいぜ!
いや全力出し切って、悔いのない戦いをやってくれ!健闘を祈る!

RSS

Recent Entries

Archives