七転八起・・

2011.07.08


7月8日

ニュースで言っていた、今日7月8日は「7○8○」に引っ掛けて
「七転び八起き」の日だそうだ。
まあ、良く考えるものだと感心する。
昨日の七夕は曇り空で“天の川”は見えずじまいだった。
そして、巨人は首位ヤクルトにスイープの三連敗・・
今日、広島に敗れると、自力優勝の可能性がなくなってしまうとの
こと。一体どうしちゃったんだろう、確かにレギュラーの平均年齢は
高齢化しているのだが、それにしてもだなあ・・
統一球仕様で打球の飛距離が落ちているとか(でも、それはどの
チームも同じだし・・)、とにかく、走攻守すべてでヤクルトが
上回っていたなあ、気迫も執念もだ。
圧倒的な強さはないんだけど、一点を確実に取り、一点をしっかり
守る、そういう野球なんだな。
しかし、今日からだ!
七転八起の日から巻き返しだあああああ!
数字的には、かなり厳しいけど、あきらめたらそれで終わりなのだから!

RSS

Recent Entries

Archives