「ハガネのように 花のように」

2011.06.01


6月1日

震災復興を願い、作った曲「ハガネのように 花のように」が
本日からネット配信されます。

あの未曾有の大震災のあと、次々に目や耳に飛び込んで来る
ニュース・情報に、言葉を失い、胸が張り裂ける思いという
ものを初めて体験し、大自然の脅威にただ立ちすくみ、何も
出来ない自分にもどかしさを覚えるばかりでした。
何度も何度も自分に問い詰め、一体なにが出来るのだろうか?
そして、出た結論は歌を唄うことしかないということでした。

さっそく歌を作ろうと、人間としても男としても大尊敬する
作家・伊集院静さんに相談、そして「鋼鉄(はがね)のように
強い精神と咲く花のようなやさしいこころを持って手をつなぎ
合ってともに歩いてゆこう」という言葉をいただき、それを
土台に俺が詞を作り、鳥山雄司さんに曲を依頼、一曲入魂の
想いでヴォーカルダビング、物凄いスピードで仕上げ、静か
ながら熱い曲が出来上がりました。

とにかく、ひとりでも多くの人に聞いて欲しい
そして、協力していただきたい。
曲の収益金はすべて義援金として被災地に送られます。
一人ひとりの力は小さいけれど、それが積み重なれば大きな
一歩になるはずです。よろしくお願いします。

「人間力」と「音楽のチカラ」を信じています!

RSS

Recent Entries

Archives