欧州チャンピオンズリーグ決勝!

2011.05.29


5月29日

もう東京が梅雨に入ってしまった、なんでも去年より17日も早い
とのこと。台風2号の影響もあると思うけど、雨ばかりで気温も
ガッツリ低いのだ。

それはそれとして、29日早朝?欧州チャンピオンズリーグ決勝戦を
テレビで生観戦。
軽く仮眠して27時30分起床、う~~~眠いぜ・・
しかし、一年に一度の最高の舞台を見逃す手はない!
なんつったって、バルセロナVSマンチェスター・ユナイテッドという
一番見たい対戦なのだ。
キックオフ直後から10分間は、マンUが中盤を飛び越してロング
ボールで圧倒!
お~これは願ってもない展開かと思いきや27分シャビのスルーパス
からペドロが先制ゴールを突き刺す!
しかし、34分ルーニーがギグスとのワンツーでゴールエリア内へ、
冷静に流し込んで同点。盛り上がるぜ!
そのまま1‐1で前半終了
このインターバルの間がやばい・・睡魔が・・

後半はもうバルサのワンマンショーだった、54分メッシが待望の
ゴール!あんなに嬉しそうに興奮しているメッシは見たことがない。
再び睡魔が襲ってきた69分すぎ、またもやメッシがドリブルで切り
開いたチャンスを、ブスケッツがパスで受け継ぎ、最後はビジャが
鮮やかにゴール右上に3点目。これで勝負あり、眠気も吹き飛んだ。

バルサはやっぱり“ドリームチーム”だった。
史上最強と言ってもいいんじゃないすか!
なんだかまたもや凄いものを見てしまったという感じ!
大満足で二度寝タイムへ。

RSS

Recent Entries

Archives