「J-POP 青春の’80」

2011.02.07


2月○日

NHK BS「J-POP青春の’80」の特番収録で渋谷・神南NHKへ。
1980年を中心に、その前後70年代、90年代の音楽を、その時代を
彩ったアーティストを迎えて、トーク&ライヴを展開するという番組。
そこで俺がMCを担当する。
とにかく、最初の収録なので、スタッフはばたばたで、出演者も
戸惑い気味、俺ってば舞い上がってしまい、七転八倒状態でした。
でも、ちょうど自分も走り抜けてきた時代の音楽ばかりなので、
MCそっちのけで“曲”に没頭しちゃいました、おいおい・・
出演者は、それぞれ皆、ひと時代を築いて来た人ばかりだから、
その存在感と楽曲に脱帽でした。
収録時間は長かったものの、俺自身は楽しめてやれたかな!
反省点は多々あるものの、4月からレギュラー番組になるので
一回一回を大切にやっていければと思う。
やっぱり音楽は良いなあ!

RSS

Recent Entries

Archives