広島・中ちゃん・・

2011.02.01


1月31日

広島でのライヴの後は、必ずと言っていいほど行っていた、広島チロ
リン村・中ちゃんが亡くなったと、広島の友人より連絡が入った。
ここのところ、体調が思わしくなく入退院を繰り返していたという
話は聞いていたが、まさか・・
お世辞にもキレイとはいえない(去年8月にリニューアルしたとのこと)
店が連日超満員になる。
政治家が来ようが著名人が来ようが、席がいっぱいだったら待つしか
ない、もちろん予約なんぞはない、不便だったがその頑固さが良かった。
うにクレソン、煮込み、ステーキ、魚の煮付け、ラーメン、どれを
取っても全部美味しかった。
8:2の焼酎お湯割りが、いつのまにか逆転してしまい、8:2のお湯の
焼酎割りになってしまい、もう大変なことになってしまったりもした。
その度に、中ちゃんは“ガハハハ”と笑っていた。
もしかしたら、あの笑顔に会いに行っていたのかもしれない。
あの笑い声と笑顔が最高のスパイスとご馳走だった。
俺はもちろん「大友君」と呼ばれ、他の大物アーティストも「浜田君」、
「長渕君」と呼んでいて、ほかのお客さんとまったく同じ接し方をして
いた。
いつも、ゆったり、ゆっくりしてしまい、ついつい飲みすぎてしまった
っけ・・楽しい思い出ばかりです。

ありがとう中ちゃん!
ゆっくり休んで下さい、ご冥福をこころからお祈りします。合掌。

RSS

Recent Entries

Archives