雨男返上!

2010.10.11


10月10日

デビュー30周年記念・大阪城野外音楽堂ライヴ「One More Rock’n Roll 
~ライヴだけじゃないぜ秋の大感謝祭!~」
前日(9日)のリハーサルは、叩きつけるような雨と寒いくらいの気温で
トホホだった。ただ10日の天気予報は午前中までは雨が残るが午後から
は晴れということだった。
もう心配で心配で明け方には目が覚めてしまった。
予報より早めに雨も上がり青空も見えていた。
はやる気持ちのままに9時30分には会場入り、すかさず大阪城公園内を
ジョギング、気持ち良いぜ。
サウンドチェック~リハーサル~最終チェックのあと、13時開場、14時
イベントスタート。
イベントの司会は浅越ゴエさん、実にそつなく上手い!
ドッグでドン~なりきり大友康平、大爆笑ありで大盛り上がり、客席の
皆も参加しての、本当に楽しめたイベントだったぜ。

そして、15分押しで、ライヴ・スタート。
バンドも客席も最初から“ほぐれて”いて、すーっとライヴに入って
いけて、まさに客席とステージがひとつになったライヴだった。
やっぱりロックンロールは最高なのだ!
暑くもなく寒くもなく、絶好のライヴ日和でした。
参加してくれた人すべてに感謝!感謝!

終演後、即行で新大阪駅へ、東京戻り。
車中、551の豚マンとたこ焼きとビールで“新幹線内打ち上げ”。
美味しかったが、少々胸焼けが・・
まあ、とにもかくにも最高の一日でした。
ああ、そして楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうんだなあ。

RSS

Recent Entries

Archives