中日優勝

2010.10.02


10月1日

マジック1だった中日、阪神が広島に敗れたため、4年ぶり8度目の
セ・リーグ優勝を果たした。
巨人、中日、阪神の三つ巴でのペナントレース終盤、おおいに盛り
上がったが、最終的には圧倒的な投手力がものをいった。
特に夏場からの安定感あふれる戦いぶりは王者にふさわしい感じだった。
それにしてもなあ・・巨人ってば、やっぱり“交流戦”から広がった
「ほころび」は最後までつくろえなかった。
いつも言ってるけど、勝ちを拾うピッチャーはいても勝ちを取りに行く
ピッチャーがいないんだなあ。
やはり打線は“水もの”、いくら最多本塁打を誇っても、一流のピッチャー
からはそうは打てないのだ。
しかし、まだ終わったわけじゃない、CSでの逆襲を期待したい。
根性見せてくれジャイアンツ!

RSS

Recent Entries

Archives