24時間テレビ!!!

2010.08.30


8月29日

「24時間テレビ33 愛は地球を救う」出演のため、昼すぎ日本武道館へ。
久しぶりの武道館、とにかく周りは募金を寄付しに来た人、人、人でした。
そして、その出演者の多さとスタッフの多さにまたびっくり。

忌野清志郎デビュー40周年記念ライヴ・メドレーへの出演、TOKIOと
清志郎さんのコラボ曲「何度も夢の中でくり返すラヴソング」は難し
かったが、やりがいはあった。
子供ばんどの“うじき君”と20数年ぶりの再会、あまりにも変わって
いない、その風貌にこれまたびっくりだった。
長瀬くんと大声で歌った「雨上がりの夜空に」は実に気持ちよかった!
天国の清志郎さんに届いたかなあ!

次の出演のために控えていた楽屋に、加山雄三さんと谷村新司さんが
やって来る。いきなりの大先輩の登場に少々びびったぜ。
そして、いきなり加山さんからロールケーキ、谷村さんから笹団子の
差し入れを頂く。なんて優しい先輩たちなんだ、俺も見習わないと
(って別に物につられた訳じゃないっすよ・・)。

フィナーレの前半に“ff”熱唱!
そして、炎天下の中、ひざの痛みに耐えながらの全長85キロの24時間
マラソンを完走した“はるな愛”さんに感激!

RSS

Recent Entries

Archives