オーソドックス?

2010.08.11


8月○日

それにして今年の夏は暑過ぎだぜ!!
ここ数日は多少涼しくなったけど、35度越えの日が続いたりで日本も
完全に亜熱帯化してしまったのではないかと思わせる今日この頃。
毎年、どんなに暑くてもなるべくエアコンは控えめにして、ノドの
ケアをしていたんだけれど、今年はダメだ。
夜も寝苦しい晩ばかり、エアコンのタイマーをかけて眠りにつくも、
タイマー切れした途端に汗だくになってしまう、まいるよな~~。
週刊天気予報で最高気温が32度とか見ると、めちゃめちゃ涼しいと
思っちゃったりして、一体どうなっているんだ?
それでも、あんまり冷やしたくない、そこで押入れに“眠っていた”
扇風機を取り出し、エアコンの温度設定は高めにして、ゆったりと
旋回させる。これが、また涼しい風になって、かなり快適です。
それにしても、いつになったら、この暑さは一段落するのだろう・・

RSS

Recent Entries

Archives