日本あと一歩・・

2010.06.30


6月29日

2大会ぶりの決勝リーグ進出!
ベスト8をかけて南米の雄パラグアイとの激突!
いてもたってもいられず、知り合いの店でのミニ・パブリック・ビュー
イングへ。
22時30分すぎあたりから、ユニフォーム姿のサポーターたちが続々終結、
決戦ムードで店も熱気ムンムンとなる。
いやいや盛り上がるの何の!
パスが通ればウォー、シュートを打てばウォー、ファールにブーイング、
ゴールエリアに攻め込まれてはギャー、頭抱えたり、腕を広げたり、握り
こぶしがほどける時間もなし・・
結局90分でも、15分ハーフの延長戦でも決着つかず、PK戦へ。
こいつは心臓に悪いぜ、思わず目をつぶっちゃったりして、結局5-3で
日本は惜しくも敗れた。
でも良い試合だった、日本は最後まで集中力を切らさず、走り負けも
しなかった、紙一重の勝負だった。
しかし、日本サッカーの新たな歴史を刻んだことは間違いない。
そして、感動をありがとう!

RSS

Recent Entries

Archives