いよいよ始まるぜ!

2010.06.21


6月○日

3月21日の30周年記念ライヴが終わってから、すぐにレコーディングの
準備をしてました。
いよいよ今週あたりからスタジオ作業がスタート。
わくわくどきどきだぜ、スタジオに入ると、やっぱり落ち着くよなあ、
ホームグラウンドに帰ってきた感じがするぜ!
レコーディングのエピソードといえば、「スタンド・プレー」の合宿
レコーディングで“ご飯”が美味しくて瞬く間に4~5キロ太ってしまった
り、初のニューヨーク・レコーディングでアメリカ人スタッフが卓にコー
ヒーをこぼしてしまい(日本でこんなことやったら切腹ものですよ…)
“アンビシャス”のヴォーカル・テイクを潰してしまったり、はたまた
今はもうないCBSソニー信濃町スタジオにてオケのレコーディングに
時間がかかりすぎたため、ロビーで当時のベストセラーゲーム“ゼビウス”
にいくら使ってしまったことか、ワープロのバックアップをしていなくて
“歌詞”を間違って消去してしまったり(泣きながら思い出したっけか…)、
まだまだ色々あったけど、なにはともあれ久々に、またスタジオ通いの
日々となる。

10月の大阪城野音あたりが、初お披露目になると思うので、楽しみに
していて欲しい~~~~ぜ!

RSS

Recent Entries

Archives