日本・勝った!!!

2010.06.15


6月14日

セ・パ交流戦は結局、パ・リーグの圧勝に終わった(正確に言うとまだ
終了してはいないのだが・・)何やってんだよセ・リーグ、まあ昔から
人気のセ・実力のパって言われてきたけど、それにしてもなあ。交流戦
優勝を狙った巨人も終盤に先発陣が大乱調の息切れで3連敗、12勝12敗
で勝ち越しさえ出来ず・・

そして、14日は関東地方も梅雨入り、朝からじっとり雨降り、いよいよ
うっとうしい季節に入ってしまった。

さあ、そんな中、23時からWカップ・南アフリカ大会の日本初戦。
身体能力に勝る“不屈のライオン”カメルーンが相手。
大会直前の日本の調子からすると、かなりの苦戦が予想されたが、ところ
がどっこい日本は落ち着いていた。しっかり守って少ないチャンスから
前半39分、松井のセンタリングを本田がしっかり決めた。
でも、そこからが長かった・・
勝っている時の時間の経つのが遅いの何の、ロスタイムの絶対絶命の
ピンチも“新守護神”川島が好セーブ!見事に1-0で振り切り、勝ち点3
を獲得!大興奮で大感激でした。
4年前の屈辱のオーストラリア戦の悔しさを見事に晴らしてくれたぜ!

RSS

Recent Entries

Archives