ノドに刺さった魚の小骨・・

2010.06.08


6月7日

いよいよ4年に一度の大イベント・サッカーワールドカップの開幕が
すぐそこまでに迫って来た。
しかし、みんなの心配は“岡田ジャパン”の大会直前の何試合かの
結果と内容。本当に大丈夫すか、とにかく悔いのない戦いをして
ほしいとこころから願っております。
さて、ニュースで笑わせてもらいました。
南アフリカに来ているカメルーンのサポーターにインタビューした
ところ、日本人プレーヤーで気になる選手はいますかの問いに即答
「ヤマハ!」???自信満々で答えた人の横で、違うサポーターが
「違う、違う、ホンダ」・・笑えるよなあ、日本が世界に誇るバイクの
メーカーの名前として覚えていたのだろうか?いやはや微妙だよなあ。

ところで、TVをザッピングしながら見ていたら、CXの「Hey!Hey!Hey!」
で1988年6月のベスト10をやっていて、ハウンドドッグのAmbitiousが
7位か8位あたりに入ってた。上位に入っていた工藤静香の「FU-JI-TU」の
映像に歌詞のテロップが流れていた。いや~~20数年ぶりの疑問が解けたぜ!
「FU-JI-TU」って富士通かなんかのCMかと思っていたら、“不実”ってこと
だったんですねえ。
まさに「ノドに刺さった魚の小骨」が何かの拍子で取れたって感じでした。

RSS

Recent Entries

Archives