東京ドーム初見参!

2010.05.05


5月4日

突然、友人より急用で行けなくなり、チケットが余ってしまったとの連絡。
それが昨日(3日)の午前中、それも明日のヤクルト戦とのこと、おいおい
今日の明日かよ・・・
偶然、夕方までスケジュールが空いていた、こいつはラッキーだったぜ。
G.Wということもあり、東京ドームは子供連れが多く、みんなユニフォームに
グローブ持参だった。
ヤクルト先発は開幕5連敗中のエース石川、いくら何でもそろそろ勝つん
じゃないかと嫌な予感がしてた。
一回の攻防が全てだったか、立ち上がり不安定なゴンザレスいきなり無死
1塁2塁の大ピンチ、ここで青木が遊ゴロ併殺打で無得点で切り抜ける。
その裏、巨人もいきなり無死満塁(昔から無死満塁は点が入りにくいとの
ジンクスあり)からラミちゃんの犠牲フライできっちり先制点、続いて慎之介の
センターオーバーの3塁打で追加点。3回以降、立ち直った石川から凡打の
山だった。6回、ヤクルト飯原のレフトオーバーの一打をラミちゃんの“強肩”?
にて2塁封殺!セットアッパーに復帰?した山口、とにかく腕を強く振る
ことだ!しかし、クルーンは大丈夫なの?・・
まあ終わってみれば巨人の快勝、おまけに試合時間は2時間45分と
久々の3時間切りでした。

RSS

Recent Entries

Archives