すげ~~~NANO

2010.04.17


4月16日

新しいiPod nanoを購入。8GBで2000曲、おまけにFM放送は入るわ、
ビデオカメラも付いていて、もうこれでもかって感じです。
機械がそれほど得意じゃない俺には、ひとつひとつ理解するまでが
大変だぜ。

自慢じゃないが、学生時代、「ウォークマン」第一号機をいち早く手に
入れたりするほどの新し物好きだった。あの第一号機、大きさはまるで
“コンサイス英和辞書”くらいあったかなあ?秘密のオレンジボタン
(いや黄色だったかも?)が付いていた、これはボタンを押すと音楽の
音量が落ちて、外部の音が聞こえてくるという機能、これはなかなかの
アイデアだったぜ。カセットテープに自分なりのオリジナルな選曲して
録音するのに時間がかかったのなんの、懐かしいなあ。

あれから30年以上の月日が経ち、これほどまでに発達・進化するとは、
本当に考えられない。

RSS

Recent Entries

Archives