マスターズ・最終日

2010.04.13


4月12日

午前5時30分すぎに起きてしまった・・
マスターズ最終日の中継が深夜から始まっていたのは知っていたけど、
見ようかどうか迷っていた。でも、タイガーの様子が気になって、目が
勝手に覚めてしまった。

どうでも良いけど、昨日は気温が21度まで上がってGWあたりの陽気だった
のに、明け方から気温はグングン下がり、あっという間に10度を切ってた
おいおいこれじゃ体に良いわけないぜ。

タイガー、11番の見事なリカバリーもパーセーブ出来ず、14番は痛恨の
3パットのボギー、ショットもパットももうひとつ安定せず出入りの激しい
ゴルフだった。あれほどのプレイヤーでも簡単には勝てないのだ。
最終組のウェストウッドとミケルソンのデッドヒートは実に見応えがあった。
一打一打でゲームの流れがグルグル変わる、まるでコースに棲んでいる
魔物に立ち向かいながら、その姿を見た“ゴルフの神様”がどちらに
微笑むかだった。
守りに入らず攻めきったミケルソンが見事に「グリーン・ジャケット」に袖を
通した。がんの手術後、初の大会観戦に来ていたエイミー夫人との熱い
抱擁にはグッと来たぜ!
今年もたくさんのドラマを見せてもらっちゃいました。
その興奮が冷めやらぬまま、仕事へ、さすがにちょいと眠かったっす・・

RSS

Recent Entries

Archives