メーデー・・メーデー・・

2009.05.02


5月1日

もう5月だぜ!早い、早すぎる、時の経つのは何と早いのだ。
思えば、中学1年の夏休みが人生で一番長く感じられたぜ。
なんでかって言うと「野球部の練習」
朝8時から日没まで延々外野の奥での球拾い・・膝に手を置いて
中腰のままで「さあ来い!さあ来い!」とひたすら声出し。
きつかったぜ、辛かったぜ・・

5月1日は昼過ぎには気温24℃、そのくせ湿度が低いので、これ以上
“さわやか”って言葉が似合う季節もないだろうなあ!ってことで
仕事が早く終わったから、夕方ジョギングへ、良いペース良い感じで
走っていると、右足のシューズがおかしい、かかとの底が擦れて
破れて空気が抜けていた。まただよ、これで三足目だぜ・・とほほ
ナイキ・エアーマックス360、またしてもかかとの空気抜け・・
気に入ってたんだけどなあ。
そうだ、パンクと同じだから、自転車屋さんに持って行って
修理してもらえないかなあ?
5月1日は労働者たちの祭典「メーデー」なんだけど、俺のジョギング
シューズはまさに「メーデー・・メーデー・・」だったぜ。

RSS

Recent Entries

Archives