逆転サヨナラ・ホームラン

2009.04.26


4月25日

独走態勢に入りそうな巨人の最大のライバルは、やっぱり中日だ。
前回の3連戦3連勝も接戦につぐ接戦で3連敗してもおかしくなかった。
投手陣を中心にした守りがしっかりしているし、機動力もあり、
打線も爆発力もありしぶとい。
昨日の巨人・中日5回戦も巨人・高橋尚、中日チェンの両左腕エースの
息を呑むような投げ合い、終盤まで大接戦。
2-2の同点から、巨人自慢のセットアッパー陣が打ち込まれ、2-4で
最終回の攻撃へ。中日は絶対的守護神・岩瀬!もう終わったなと思い
ながら、それでもテレビにかじりついていた、ラミレス、谷の連打の
あと、なな何と、亀井が代打逆転3ラン・ホームラン!長い巨人の歴史
でも4人目の快挙。勝負は下駄を履くまで分からないとは、このことか
大興奮しちまったぜ!
しかし、こんな素晴らしい試合、しかも土曜の晩なのに、地上波の
中継がないなんて、ちょっと寂しすぎるぜ・・

RSS

Recent Entries

Archives