桜・満開!

2009.04.06


4月5日

先月21日あたりに開花宣言が出てから、真冬に逆戻りしてしまったかの
ような天気が続き、寒いのなんの、体調もガタガタになっちゃった人も
多いんじゃないかねえ・・とはいうものの、4月に入ったあたりから、
やっと春の陽気が戻ってきて、目黒川沿いや近くの公園の桜は満開。
目黒川は見物客で人があふれかえっていた、公園では花見の宴会客で
大賑わい。知り合いの飲み屋さんたちが場所取りをして、仲間たちと
わいわいと“お花見大会”へ、いや~たまには良いやね、しかし昼間の
「お酒」ってのはなんでこんなに早く酔いがまわっちゃうのかねえ・・

気持ち良く帰宅してナイター観戦、巨人はまた1点が守れず、痛恨の
引き分け、グライシンガー、マイケル、クルーンと外人部隊が
“枕を並べて討ち死に”おいおい何だかなあ。
早く巨人も「開花宣言」して欲しいもんだぜ・・

RSS

Recent Entries

Archives