あと一歩・・花巻東!

2009.04.02


4月2日

選抜高校野球決勝、清峰(長崎)が花巻東(岩手)を1-0で破って初優勝!
ともに前評判が高かった清峰・今村、花巻東・菊池、両エースの
見応えある投手戦だったが、清峰に「一日の長」があったか。
81回の歴史を誇るこの大会で、東北勢が2校ベスト4(21世紀枠の宮城・
利府もよく頑張った)に残ったのは初めてらしい、高校野球のレベルが
平均化してきたという事実か。
それでも、やっぱり選抜は投高打低の傾向が強く、好投手のいるチーム
が有利だったか。東北出身の俺としては、なんとしても花巻東に勝って
欲しかったが・・またしても優勝旗は「白河の関」を越えられなかった
というか夏も東北勢に優勝無し、実に悔しいぜ・・
先制点を許した7回表2死ランナー無しからの不用意に与えた四球
絶好の好機だった8回裏の1死1・2塁からの3盗失敗、このあたりが
ポイントだったかなあ、でも結果論だからなあ・・。
いや~でも花巻東高校・感動をありがとう、夏の甲子園で待ってるぜ!

RSS

Recent Entries

Archives