青葉城恋歌・・?

2009.01.27


1月○日~○日

年明けから撮影に入っていたドラマのロケで「杜の都・仙台」に
4日間行っていました。
今月は別の番組のロケで一度“宮城県”に来ているので、はやくも
今月2度目の仙台なのだ。
地方ロケとなれば、こりゃ飲んで騒いで楽しいぞと思いきや、
タイトで長いスケジュールになっていたぜ・・
そりゃそうだよなあ!
ロケーション的には“広瀬川”“青葉城”“国分町”あたりがオススメ
なんだけどなあ、でもそれじゃいかにも過ぎるのかなあ。

なんとしても“魚”は食わにゃなるまい、三陸沿岸で獲れた魚は、
この時期は絶品だぜ!地酒もたまんねえよなあ!おっと牛タンも
はずせねえ!いやいやどこよりも“仙台牛”が一番旨いぜ!って
食うことだけかよ。

とりあえず、雨だけは降らないでくれと願っていたが、霧雨に2日程
やられてしまった。仙台特有の寒さと雨が重なった寒空の下、一番
大変なのはスタッフの方々、風邪などを引かぬよう、基本的な
手洗いとうがいは忘れずに!

今回は前回気になって仕方なかった“仙臺ロール”を買おうと思って
いたが、結局新幹線に飛び乗って帰ってきたので買えなかったぜ・・

RSS

Recent Entries

Archives