プロ野球キャンプイン!

2009.02.01


2月1日

野球ファンにとって長く退屈なオフシーズンも昨日で終わり。
いよいよ、プロ野球のスプリング・キャンプのスタートだぜ!
これで、今日からのスポーツ・ニュースも見方が変わって
くるってなもんだ。
プロ野球人にとって、そういう意味じゃ本日が“お正月”って
ところですかねえ。

さてさて、今年のジャイアンツは?
何はともあれ、あの松井の栄光の「55番」を引き継いだ、
東海大相模出身の太田君には期待したいね!とにかく体が
デカイ、そして好青年である、野球道をまっすぐに進んで
欲しいものだ。
ダブル・ストッパー?になるのか、日本ハムから移籍の
マイケル中村の鋭い変化球は、セントラル・リーグで通用
するのか?これで、さらにクルーンが発奮してくれれば、
最高の相乗効果なんだけどなあ。
李スンちゃんの復活にも期待したいね。
3連覇を磐石なものにする為には、一にも二にもピッチング・
スタッフの充実と底上げしかない、先発も中継ぎも何人いても
安心は出来ない、高レベルの競争を勝ち抜いてそれぞれの
ポジションを獲得して欲しいぜ!

RSS

Recent Entries

Archives