ホテル日航東京 ディナー&ライヴ

2008.12.25


12月24日

今日は朝からガッツリ寒いぜ!
それにしても今月の寒暖の差は異常だぜ、つい先日は午前中20度
あって、夕方には10度をきっていたりして、一体どうなってるん
だろう・・

11時すぎ会場へ向かう、首都高・渋谷インターから乗るも大渋滞。
オイオイきっちり一時間以上かかっちまったぜ。
ホテルの控え室へ、これがまた欧風な作りで広くて立派
ヴォイトレ~腹筋~腕立てといつものルーティーンを終えたら、
「平石先生」がやって来て“出前ニンニク注射”これで元気100倍!
14時から16時まで入念にリハーサル、本番待ちの間に「飯島愛急死」
の突然の訃報、NHKドラマで一緒だったり“ウチ来る”でお世話に
なったり、繊細で気配りの出来る女性だった・・あまりにも急な事で
言葉も出ない・・ご冥福をお祈りします。あらためて「生きている、
それだけでいいじゃないか」の言葉が胸をよぎる。

気を引き締めて、もう一度好きな事がやれてる幸せを心に秘めて
ステージへ向かう。
19時定刻でライヴスタート、いつもとは違う心地よい緊張感で
スーッと入れた、イメージ通りの滑り出し、後半にかけても気持ち
よく歌えた、一曲一曲詩の意味をかみしめながら丁寧に唄えた、
良いライヴだった、誰よりも楽しめてやれた気がする。
7月から始まった「J-STANDARD 70’s LIVE」の最高の締めくくり
だったか、思い出深いイヴの晩になったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives