濃い・・クリスマス

2008.12.26


12月25日

とりあえず“歌”の仕事は終了、これで“ノド”の事で神経質に
ならずにすむ、常にマスクをして人ごみを避け、うがいと手洗いを
必要以上にしまくる生活もひと段落だぜ。

今日は、19時からPARCO劇場にて、三谷幸喜演出・中井貴一&
戸田恵子の二人芝居「Good Night Sleep Tight」鑑賞へ。
いやいや相変わらず、中井“親分”の素晴らしいこと素晴らしいこと、
半端じゃないくらいのセリフの多さ、たった二人だけでしかもセットは
ベッドルームオンリーというシチュエーションで2時間持たせてしまう
力量、演技力、表現力、どれを取っても凄いの一言でした。
年末に良いものを見せてもらいました!
興奮さめやらぬ中、一緒に行ったスタッフと“男ふたり”で焼き鳥屋へ、
う~ん渋いぜ、良い芝居を観た「クリスマス」の晩に男ふたりで焼き鳥
で熱燗・・たまらないぜ!
ほろ酔い気分で帰ろうとしたら、携帯に着信あり、行き着けの焼肉家の
兄ちゃんからで「いま西田敏行さんが来ていて、大友さんに会いたがって
るんだけど・・」、迷わず直行!実際に会うのは一年ぶり以上か、西田
さんは仕事納めで実にリラックスしてました。大盛り上がりで飲んで
しまった、ヤバイ・・明日は朝一で博多なのだ。
でも、尊敬すべき心優しい“先輩”との酒宴は話が弾んで素敵な時間
でした。またまた思い出に残る“クリスマス”になっちゃいました。

RSS

Recent Entries

Archives