ありがとう! 大阪フェス

2008.12.19


12月17日

大阪の名門コンサートホール「大阪フェスティバルホール」が50年
の歴史に幕を閉じることになり、“ありがとう!大阪フェスティバル
ホール”というイベントが15、16、17日の3日間に渡って行われました。
早くから出演依頼をいただいていましたが、スケジュールの都合が
つかずお断りしていました。ところが本当に急遽やりくりがつき、
バンドも土方さん、佐藤さんの二人が参加してくれて初のアコー
スティックヴァージョンで17日のライヴにシークレット・ゲストとして
3曲ほど歌わせてもらいました。

佐藤竹善with塩谷哲とスターダスト・レビューの間に出させて
もらったんだけど、思っていたよりお客さんの反応も良くて
助かったぜ!
トリは鈴木“マーチン”雅之さん、それぞれのアーティストの
個性が光っていて、さすがでした!
最後は出演者全員で一曲、思い出深い一日になったぜ!

1984年7月31日に初めてこの名門ホールでライヴをやらさせて
もらってから、2003年1月12日まで計12回を数えました。
ひたすら感謝です!
お世話になったホールの閉館に駆けつけて歌うことが出来て
本当によかった。
そして久しぶりに“デカイ”ホールで歌う、独特の残響や
客席の壮大さに感激!
ああやっぱりヴォーカリストなんだなと改めて思った瞬間でした。
大阪フェスを愛したアーティスト&ファンと同じような気持ちで
参加できたことが嬉しかった。

マーチンと会うのも久しぶり、デビューも年齢も同じで、なにか
同士って感じがするんだけど、なんとなくマーチンが年上に
見えてしまうのは俺だけか?

出演者にとってもお客さんにとっても素敵な晩でした。

RSS

Recent Entries

Archives