広島ディナー・ライヴ+???

2008.12.16


12月15・16日

朝7時の“のぞみ”で広島へ。4時間強の長旅もDVDで映画2本見たら
すぐだったぜ!ちなみに1本は前から見たかった「相棒~劇場版・
絶体絶命!42.195km」これはかなり面白かった。
12時にグランドプリンスホテル広島着、お弁当を食べてすぐリハへ
しっかり時間を取って入念なリハが出来た。
MCの内容を、あ~でもないこ~でもないと考えていたら、あっという
間に本番の時間へ。18時、定刻で一回目のステージ、きっちり一時間
に収めるのに一苦労する、それでもテンポ良くMCも決まり、歌も気持ち
良く唄えて、タイトに決めれた!そこから2回目のステージまで2時間
30分ほど空く、これがキツイ、一回思い切り歌うとノドがその日の
分のノルマ達成って感じでへばってしまうのだ(ロケンロールには
1日2回公演は無いのだ・・)ヴォイトレやって吸入器でクールダウン
して、21時30分、二回目のステージへ、どうしても話したかった「広島
ピースコンサートの浜田省吾さんエピソード」がMCのポイントだった。
歌も気持ち良く決めれたぜ!緊張の長い一日は23時少し前に終了。
なんと言っても足を運んでくれたお客さんに感謝!楽しんでくれた
かなあ?
ホテルの部屋でメンバー&スタッフで軽く乾杯~飲み会へ突入
お疲れちゃんでした。

翌日、午後には東京・芝公園スタジオへ、ヴァラエティ番組の収録で
大忙し、有り難いことです。スタジオ横の東京タワーが綺麗でした。

突然ですが、大阪の名門ホール“大阪フェスティバルホール”が
「一時閉館」となり、50年の歴史にひとつの区切りをつけることに
なりました。たくさんのアーティストが参加して12月15~17日に
掛けて「ありがとう!フェスティバルホール」というイベントが
始まっているのですが、最終日に急遽出演することになりました。
数曲ではありますが、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思っています。
つい最近までは“大阪フェス”でライヴをやれたら一流の証しと言わ
れていました、そこでハウンドドッグは何度もライヴをやらさせて
もらいました。本当にありがとう!フェスティバルホール。

RSS

Recent Entries

Archives