チェ・ゲバラ~表裏源内蛙合戦

2008.11.27


11月26日

久々の完全オフ!なのに朝から大忙し!
まずは試写会、六本木ミッドタウン34Fにある“ギャガ”試写室へ
窓からは六本木界隈が一望でき、とにかくナイスビューなのだ。
10時から、スティーヴン・ソダーバーグ監督、ベニチオ・デル・トロ
主演の「チェ~28歳の革命」を見る、2時間以上の大作。
20世紀最大のカリスマ「チェ・ゲバラ」の一生を描いた2部作品の
第一弾!ランチをはさんで第二弾「チェ~39歳別れの手紙」へ、
こちらも大作、革命に命を捧げたその生き様をまるでドキュメンタリー
のように描いていた。
つくづく平和な国に生まれて良かったと、見終わった後、
思っちゃいました。

18時すぎ、渋谷文化村へ。18時30分からシアターコクーンにて
舞台「表裏源内蛙合戦」鑑賞へ。蜷川作品初体験なのだ!
江戸の一大奇人“平賀源内”の一代記を描いた大作。
「調布空港」で一緒だった豊原功補さん、「次郎長三国志」で一緒
だった高岡早紀さん、「LOVEDEATH」で一緒だった六平直政さん
などなど、知り合いがたくさん出ていて楽しませてもらいました。
長い舞台だったけど、テンポ感の良い演出と“歌”がたくさんあり、
あっという間でした。
上川隆也さんの豊かな表現力と勝村政信さんの「長セリフ」に脱帽!
良い舞台でした。

RSS

Recent Entries

Archives