2時間ドラマ撮影終了

2008.11.25


11月○日

寒い日が続く中でのドラマ撮影は、スタジオセットは楽チンだけど、
外ロケは結構堪えるぜ。
肩やら腰やらがバリバリに凝ってしまうってな訳で久々に朝9時から
六本木の鍼灸院へ行って、ビシビシ針を打ってもらって、かなりほぐ
れた感じで楽になった、ふー助かったぜ!

そのまま12時30分に、横浜のホテルへ。
そこが控え室代わりになる、そこでヘアーメイクをして準備が整って
から、“待ち”の時間となる。
前のシーンが天候待ちで押しまくっていてしばらく待機。
陽が傾くと、あっという間に暮れてしまうので、時間との勝負。
俺のカットは2カットで、ひとつは昼間、ひとつはナイターで、
始まっちゃえばそれほど時間はかからないのだ。
それで18時30分過ぎに俺のシーンはすべて終了!
スタッフから花束を頂く。お疲れちゃ~んでした。
ホテルは「みなとみらい」のすぐ近くだったから、観覧車や歩道の
イルミネーションが実に綺麗で、もう気分はクリスマスってところ
ですかね。しかし、日本のクリスマス・デコレーションの飾りつけは
世界でも一番早いらしい、何でなんだろう?

RSS

Recent Entries

Archives