巨人・王手!

2008.11.07


11月6日

5日の巨人は完敗だった・・・
それにしても西武2年目の“岸”君は素晴らしかった、悔しいけど
凄かった、でもって彼は我が母校・東北学院大学の後輩なので
痛し痒しって感じですかねえ。

いてもたってもいられず、急遽チケットを手配して、早朝からドラマの
ロケに行って、14~16時で渋谷のスタジオでラジオ番組の収録やって、
いざ西武ドームへ。昔、“西武球場”でライヴをやった時、渋滞に巻き
込まれ3時間くらいかかったことがあったから、余裕を見て出発する。
それでも2時間近くはかかってしまった。
久々の西武ドーム、ゆったりしたシートがとても見やすいのだ。
一回表の涌井のピッチングは完璧、嫌な予感がよぎる。
一方、上原といえばいきなり三連打でノーアウト満塁・・・併殺崩れで
早くも先取点を許す、スタンド全体で青いタオルが振られていて、
まるで六本木ヒルズのイルミネーションみたいだったぜ。
それでも巨人はすかさず阿部ちゃんのバックスクリーンへの一発で同点!
しかし、上原ピリッとせず3回裏に勝ち越しを許す。
こりゃ涌井の調子から見て、このままいっちゃうかなあって感じだった
けど、西武が10安打で2得点と拙攻を繰り返している間に、巨人が誇る
若手セットアッパー陣が流れを引き寄せた。
7回、大声で「闘魂こめて」を歌い巨人を鼓舞する。
ラミちゃんが暴走気味の“好走塁”で完全に流れが変わった、その後
5連打で4得点、涌井をKO!
レモンサワーの美味いこと美味いこと、寒さも吹っ飛んじゃいました。

それにしても一つのプレーでここまで流れが変わるとは、野球って
本当に怖いとつくづく思っちゃいました。さあこれで王手だ!
しかし、さすがにもうビッチリ仕事が入っているので、仕事先で
“ワンセグ”で観戦しようっと。

RSS

Recent Entries

Archives