「笑う警官」打ち上げ

2008.11.05


11月4日

9月から続いていた角川映画「笑う警官」がクランクアップ!
本日めでたく打ち上げの日を迎えちゃいました。
場所は新宿にある「東京厚生年金会館(現在はウェルシティ東京)」の
B1にある宴会場。この会館には縁があるというか、東京での最初の
ワンマン・ライヴがここだった。1980年の事だから、もう四半世紀
以上前ということになる。そこまでは普通の話だけれど、凄いのは
ここからだぜ、何と当時は“小ホール”があって、そこでのライヴ
だった。しかも、最初のメンバーのギタリストが興奮して、ステージ
から飛び降りて足を骨折してしまった、ドラマチックというか、エキセン
トリックというか、今となっては懐かしい思い出か。

打ち上げでは角川監督が、キャストやスタッフの挨拶を最前列でニコ
ニコしながら聞いていたのが印象的でした。
こころから映画が好きなんだなあという気持ちとこの映画にかける
情熱の両方が伝わって来て、とにかくスタッフのチームワークが抜群の
現場で、みんな良い顔してました。
それにしてもやっぱり“宮迫さん”の挨拶が面白くって・・・
悔しいです(ってザブンクルじゃねえよ)
余興ではキャスト1人1人が歌うことになり、俺はみんなのリクエストで
「ff」を歌うことになりましたが、歌い終わった後、キャストやスタッフ
から「生で聞けて感激しました」の一言が嬉しかった。
この映画の出来上がりが楽しみだぜ!

RSS

Recent Entries

Archives