巨人・サヨナラ勝ち!

2008.11.03


11月2日

石川遼君・プロ転向後初のツアー優勝!たいしたものだ。
トップから3打差でスタートした「マイナビABCチャンピオン
シップゴルフ』最終日、15番の絶妙のアプローチ、勝負を決めた
16番のロングパット、果敢に攻めて2オン狙いで池ポチャも見事な
“水切りショット”でリカバリーした18番。
もうテレビに釘付けだったぜ、何度も言うけど本当に“たいしたものだ”
まさにたった一人で世界は変えられるのだ。勝利者インタビューの
“感極まった涙”は見ているコチラもグット来ちゃいました。

そして、プラチナチケットをゲットして東京ドームへ。
巨人×西武・日本シリーズ第2戦観戦へ。
巨人・高橋(尚)と西武・帆足の両投手の好投で、手に汗握る好試合。
巨人・鶴岡の犠牲フライで先制も、4回、西武・中島に痛恨の逆転
2ランを浴びてしまう・・まさに“ワンチャンス”の逆転劇だった。
6回表のピンチを西村が見事に押さえ、その裏、代わったばかりの亀井が
同点タイムリー2ベースヒット。その後、巨人が誇る若手セットアッパー
西村~越智の力投で西武に追加点を与えず、きっちりと試合を作る。
そしてそして9回裏ワンナウトから、それまでインコース攻めや
カットボールにまったくタイミングが合っていなかった巨人軍第74代
4番ラミレスが“サヨナラ・ホームラン”!
史上最強助っ人がまさに“ひと振り”で試合を決めた。
ドームは大興奮状態だったぜ!まさに筋書きのないドラマだった!

RSS

Recent Entries

Archives