塾長再び!

2008.10.27


10月24日

我らが“男塾塾長”ドン・フライ氏来日。
24、25日の2日間、国技館で行われる、プロレス・エキスポ参戦の
ために緊急来日。夕方までに仕事を済ませて、いざ両国・国技館へ、
プロレス・エキスポ第一部~緑の章~観戦。
いきなりバトルロイヤル系の試合、プロレスならではの「見せる内容」
でなかなか楽しめた。続いて、女子プロレスの試合へ、中身も濃く楽
しませてくれました。その後、大陸対抗のタッグマッチ戦へ、見事な
コンビネーション・プレーや切れ味鋭い技の応酬、レフリー騙しの
駆け引きなどなど、まさにプロレスの醍醐味を満喫させてくれました。
そして、いよいよメインイベントのスペシャル・タッグマッチ、蝶野・
ノートン組VS高山・フライ組へ。あのプライドで足を止め、壮絶な
殴り合いを繰り広げた、高山とドンがタッグを組むなんて、まるで夢
のようだぜ!しかし、しかし試合は大荒れ、高山がドンを“誤爆”
してしまい、あっけなく仲間割れで殴り合い・・

試合後、ドンと食事へ。
激しい試合の後にもかかわらず、いつもながらの元気そのもの、ただ
少々時差ぼけがきつそうだった。とりあえずいつもの“お約束”の
デニーロの物真似で笑いを取って、わいわいと飲んで食べる。
ドンが最近気に入っているという、生ビールに日本酒を入れて飲む
“酒ボンバー”っていう奇妙な飲み方にはまいったぜ・・

RSS

Recent Entries

Archives