週刊ベースボール・タイムズ

2008.10.21


10月○日

巨人優勝のコメントが欲しいとのことで、「週刊ベースボール
タイムズ」の取材を受ける。
その昔は「週刊ベースボール」が愛読書?で当時はプロ野球
選手のほとんどの出身高校が言えた。
今回は「週刊ベースボール」ではなくて「週刊ベースボール・タイ
ムズ」です。一般的な野球誌よりデータを重視した内容で、逆に
“言葉”よりも“数字”の方が説得力があったりする。
担当の“岩川”氏、どこかで聞いた名前だった、取材で会ってみたら
すぐに思い出した。2000年のNHKドラマ「FLY航空学園グラフィティ」
の時、片瀬那奈氏のマネージャーをしていた“岩川”だった。
ちなみに俺ってば、原という鬼教官役でした。
当時から野球が大好きで、いつも野球の話を熱く語っていたっけ!
冗談で、そんなに好きなら野球関係の雑誌の仕事でもすりゃ良いの
にって言ってたら、本当になっていた・・・ちょいとビックリだぜ。
このドラマの他の共演者には、鳥羽潤君に忍成修吾君(ちなみに
彼とは今一緒に映画やってます)、高岡蒼甫君と、なかなかの
イケメン揃いでしたねえ!などと言ってる場合じゃないよ・・
この時点ではまだ、読売ジャイアンツのクライマックス・シリーズは
始まってないんだよねえ・・
実戦から遠ざかっているのが、ちょいと不安です・・・

RSS

Recent Entries

Archives