TIFF!

2008.10.20


10月19日

第21回・東京国際映画祭コンペティション作品の上映会へ。
場所は六本木ヒルズにある、TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
作品は俺の“数少ない”友人の一人・渡部篤郎氏の初監督作品の
「コトバのない冬」。開演は何と10時30分、ちと早い気もするけど、
まあ午前中の映画鑑賞ってのもなかなか良いものかも。
少し早く会場に着いてしまい、右往左往していたら、これまた
数少ない友人の“えんや君”とばったり、その後ミュージシャンの
屋敷豪太氏も合流!これで安心出来たぜ。
スクリーン2にて定刻でスタート、いきなり主演の高岡早紀氏と
渡部監督の舞台挨拶。
早紀ちゃんはとても輝いてました、渡部監督はもうすっかり映画
監督の風格が漂ってました。
たまに酒を一緒に飲む時とはまた違う表情をしていて、渋いぜ。
今年はレッドカーペットではなく、エコロジーを考えてグリーン
カーペットだったそうだ(とりあえず参考までに・・)。

RSS

Recent Entries

Archives