笑う警官

2008.10.09


10月8日

佐々木譲さんのベストセラー小説「笑う警官」の映画撮影で、
連日、大泉・東映スタジオへ。
映画の内容はまた後日に書くとして、本日も早朝よりスタジオ
入り、長い一日の始まりであります。
今回の撮影チーム、照明・演出・音響・撮影スタッフのチーム
ワークとコミュニケーションが抜群で、とにかく撮影が早い、
勝負が早い、気持ち良いくらい早い。
しかも台本で数ページに及ぶ長いシーンも“ワンカット”で
スルーで撮ったりする。
これには出演者全員が大緊張しまくり、でも良い意味で一体感
や連帯感が生まれたりもする(少なくても俺はそう思っている
のだ・・・)。

しかし、ヤバイのは各出演者や事務所からのスタジオへの陣中
見舞いの差し入れ、セットの真ん前に山済みになっている。
本日のイエホックからの差し入れはスタッフが朝の7時から
並んだクリスピークリームドーナッツ!
他にはシュークリーム、ドラ焼き、カステラ、お煎餅にチョコ
レート、滋養強壮系ドリンク、などなど、こりゃまた太っち
まうぜ、やばいヤバイ。

今日は夕方から記者会見あり、監督に出演者多数がひな壇へ。
自己紹介から写真撮影に質問コーナー。
「雨上がり決死隊」の宮迫氏の挨拶が面白すぎ!
俺もかなり張り切って“かました”ものの足元にも及ばず、
見事に完敗だったぜ・・・ってそんな事で張り合ってどうする?
たくさんの素敵な俳優さんがいるので、演技やセリフ回しは
本当に勉強になるぜ!
また明日も“アウェーの地”で、ひっそりと気配を消して、
何とかみんなの足を引っ張らないように頑張ろうっと!

RSS

Recent Entries

Archives