リーガ・エスパニョーラ

2008.09.29


9月28日

WOWOW「リーガ・エスパニョーラ」にゲスト出演。
な・な・なんと27時(午前3時)入り。
ひぇ~半端な時間だぜ。
スペイン・サッカー・リーガ・エスパニョーラ第5節、
バルセロナ・ダービー、バルセロナVSエスパニョール戦。
意地と意地がぶつかり合う“ダービーマッチ”
まあ、自他共に認める野球ファンの俺だけど、日韓・ドイツの
ワールドカップを生で観戦したら一気に虜になってしまった。
世界最高レベルでのプロスポーツはどれも面白く、洗練されて
いて中身が濃く、感動があるのだ。
クラブの規模からすると、かなり差がある両チームだが、ビッグ
クラブに一丸となって挑んでいったエスパニョールは攻められ
まくりながら、耐えて耐えてカウンターで先制。
俄然!面白くなったが、後半レッドカードで一人退場になって
から劣勢・・・最後に力尽きたって感じだった。
2-1でバルセロナの勝利、これでダービーマッチの通算成績は、
26勝25敗24引き分けで、バルセロナの一つ勝ち越しとなった。
途中、観客席で発炎筒が焚かれ、9分間の中断あり、客も
熱かったぜ。
バルセロナ・タレント集団のメッシ、エトー、アンリのFWは
文句なしの存在感、イニエスタの切れ味鋭いドリブル、ユーロ
‘08のMVPシャビのテクニックなどなど、素人の俺でも思わず
唸ってしまう!こりゃあ一年間追っかけてみたくなったぜ!
でも“この時間”は眠くてキツイ・・・

RSS

Recent Entries

Archives