コラボ☆ラボ

2008.09.18


9月○日

先日、WOWOWの番組「コラボ☆ラボ」の収録で川崎クラブ
チッタへ。いつ以来だろうか、かなり前にライヴをやった覚え
があるが、とにかく本当に久しぶりなのだ。
当時、本格的な近代的ライヴハウスの誕生ということで、それは
それは人気のあったライヴスポットだった。

そして何といってもコラボのお相手が、大先輩にしてグレイトな
シンガーの“和田アキ子”さんということで、朝から緊張しまくり
状態でした。
コラボレーションするのは3曲、あの名曲もあり?
引き締まった感じでバッチリでした。

そういえば和田さんとは「夜のヒットスタジオ」や「ミュージック
フェア」などで何度か共演させていただいたことはあったものの、
ちゃんとお話しをしたことがなかった。
対談形式のインタビューで初めて、お話しをした次第です。
あの何も怖いものがなさそうな和田さんでも、唄を歌う瞬間は
大緊張するとおっしゃっていました。
少しだけ和田さんのことを知ることが出来て、何か“得”した
気分でした。ぜひオンエアーを、お楽しみに!

RSS

Recent Entries

Archives