「J-STANDARD 70’s LIVE 2008」初日

2008.07.13


7月12日

久々のライヴ!興奮と緊張と期待と不安・・・
9時過ぎ、六本木「平石クリニック」へ。
いつもの“にんにく注射”をガツンと!

ホールに入り、昼前にはジョギングへ、しかし、しかし、朝から
軽く30度越えのモーレツな暑さにクラクラ状態。
いつもならたくさんのランナーが走っているのに、今日はやけに
少なかった・・・まあ無理ないか。

東京国際フォーラムホールC、思っていたよりかなり広かったし、
音は良さそうだ。
14時30分から、ストリングスチーム・武田真治氏・鳥山雄司氏を
交えて、通しリハーサルへきっちり2時間、中音も良好、なかなか
良い感じだった。

10分押しでライヴ・スタート。
一曲目から心地良い緊張感で歌えた、乗りや勢いで加速していく
ハウンドドッグのライヴとは一味違う、一音一音演奏者の息遣いが
聞こえてきそうな繊細さがあった。なんとかMCも“はずさずに?”
行けたか。
そして、いつもながらの温かいオーディエンスたちにココロから感謝!
唄を伝える、届ける、そんなキザなもんじゃなく、ただひたすらに、
ただひたむきに、歌えたと思う。良いライヴだった!

みんなありがとう!

RSS

Recent Entries

Archives