「快眠コンサート?」

2008.06.13


6月12日

番組収録で汐留・日本テレビへ。
ちなみに連チャン通いで、昨日はその番組の音楽収録、たくさんの
アーティストが朝から収録していて、当然の如しで「押しまくり」。
良いテイクを収録したいから、番組制作側もアーティスト側も
妥協せず納得が行くまでやる。
当たり前っちゃあ、当たり前なのだが。
俺ってば、またサウンドチェックからカメリハまでは、力が抜けて
良い感じだったが、本番になって客席にも人(ファンクラブの皆さん
協力ありがとさんでした。)が入ってしまうと、ついついまたまた
力んでしまった。まあ仕方ないか、それも俺なんだから・・

収録終了後、20時過ぎに東京国際フォーラム・ホールCへ。
Dreams「快眠コンサート」へ、快眠コンサート?
これはDreamsという快眠を誘うCDがあって、それに収録されている
ナンバーを、それぞれのアーティストが演奏するというライヴ。
「J-STANDARD 70’s」でサウンドプロデュースしてくれた、我らが
プロフェッサー“鳥山雄司”先生も出演。
いつもの余裕しゃくしゃくって感じよりも、ほどよい緊張感の中、
これぞプロのギタリストってところをガッツリ見せてもらいました。
初めて聞いたヴァイオリニストの古澤巌さんの演奏に、大感動!
その繊細さ、大胆さ、エモーションに脱帽!
とにかく、一流のアーティストばかりが集まっていたライヴ。
何か良いものを聞いて、ちょいと“得”した感じの晩でした。
ちなみに出るアーティスト、出るアーティスト、最初のMCがみんな
同じで「皆さん起きてますか!」には、ちょいと笑えました・・・

RSS

Recent Entries

Archives